丈一郎とともにあった2度目の夏

こんにちは〜

 

藤原丈一郎さんを応援しておりますオタクです。

先日、なにわ男子 LIVE TOUR POPMALL に入店して参りました。そろぼち感想を記していこうと思いまして、やらねばならない書類を放棄し、ここに文字を打っております。感情ジェットコースターオタクの支離滅裂お気持ち表明ブログ、お堪能あれ!(無重力丈一郎)

 

まず、ワタクシは北海道公演の2公演にお邪魔させていただきました。北海道、人生初ですよ。限界社会人金欠オタク。ヤベー、北海道当たっちまった……金は間に合うかの計算からオタクのポプ魂は始まります。

 

つか、飛行機も人生初でして、バス・飛行機のチケット、ホテル探し、その他諸々でかかる費用の計算………これがまた大変で、気が遠くなる作業なんだけど、楽しすぎるんだよ……………。あぁ、一年前の今頃も、こうやって慌てて準備して、「よし、丈くんに会えるんだから仕事頑張ろ!!」って思いながら過ごしたなぁと。なんて幸せな準備期間なんだろう、と今となっては涙が出そうなくらい良い思い出です。

 

実は、ライブ直前に職場でコ〇ナが大流行しまして。'''''"'ぜってぇになってたまるか''''''''''の気持ちで神経を擦り減らしながら仕事してたんが、猛烈な菌には勝てず、5日間の療養期間を余儀なくされるのです。

 

ちょうど、仕事は繁忙期。その準備や書類作成などがあり、休んでいられるような時期ではなかったのだが、ほぼ何の準備もせずに療養期間に入ってしまい、職場には大迷惑をお掛けするというポンコツ社会人オタクでありました。てか、今もそうです(笑)←笑いごとではない

 

復帰後すぐに北海道へと旅立つワタクシに向け、上司からは一喝をいただき、メンタル鬼強だと自負している自分でも、(いや誰も知らんw)かなり落ち込みました。

完全に自分が悪いんだけど、上司の性格とか言葉の使い方とかマジで何もかも嫌いなので、明日からライブなのにこの感情で行くの嫌だな〜何でライブ前日にこんな気持ちにさせるん💢バーカバーカ‼️‼️って思いながら、北海道へのオタクの大移動が始まりました。

でも、自分が悪いのは分かってるので、反省はしつつ、ずっと仕事のこと考えちゃってたなぁ。

 

「今からオレは丈一郎に会いに行くんや❗️今だけは忘れろ❗️こんな顔してちゃ、丈一郎もファンサなんかくれねぇよ❗️気を確かに❗️」の天使👼と

「完全にテメェが悪い。今も繁忙期の準備で職場は忙しいのに、テメェは呑気に推しに会いに行くのか。何もしてねぇくせによ❗️」の悪魔👿が何度頭の上で喧嘩をしたことか。

 

実際、北海道への大移動が始まると、田舎者オタクは仕事のことなんぞ考える余裕などなく、Suicaを改札かざすのにも緊張していたのはここだけの話🎵(普段車移動なのでSuicaに金を入れるのも小学生の修学旅行以来)

 

札幌にたどり着くまで半日かかり、ホテルに荷物を預け、いよいよオレのポプ魂が幕を開けます。地下鉄に乗り換え(地下鉄も人生初よ、社会経験なさすぎて草)やっとこ真駒内に到着………この時既にHPは半減しております。(スタミナないポケモン)

 

会場に着くまでの移動中に、何度も仕事のことが頭にチラついて、ブンブンと頭を振って、丈一郎のことを考えて、を繰り返しているうちに、もう発券の時が……

 

これでもかというほどの緊張感。何度でも味わいたい緊張だよ

 

f:id:Joe_akoe:20230924203158j:image

 

まさかのアアアアアアアアアアアアアアアリーナ…………………………

 

単番だから誰かと喜びを味わう暇もなく、周りのオタクに埋もれながら心の中でガッツポーズをとり、足早に移動を始めます。

 

待って、これ真後ろアリトロやん……………………

 

え………死ぬ。丈一郎が来るかは知らんけど、誰かしらここを通るってコト……?!

 

ヤベーじゃん。オレ、上司に激オコされて良かった……………ってここで思った。自分が悪いわけで、理不尽に怒られたわけじゃなく、当然のことだったんだけど、怒られた甲斐があったというか何というか。とにかく、ありがとう神様……………と天に向かって心の中で叫びました。

 

結局この日はアリトロで丈一郎は来なくて泣くことになったんだけど、道長がアリトロで来てくれて(きょろりゅちぇも来たけど目の前には来なかった😭)しっかりこの目で、目の前でお二人を眺めることができて、幸せでした。あぁ、今オレ、アイドルに会ってるんや……え、メチャ幸せやない……?テレビの向こうの人が目の前に……もう死んでもいいや……みたいな

 

去年もだったんだけど、ライブ始まって、皆んなが出てきて、一曲目が始まるあの時、泣いちゃうんよ。この日まで、何かを頑張ったわけではないけど(逆に何も頑張ってない)この日のために生きてきて良かった〜〜〜って思って泣いちゃうの…

 

前も呟いたかもしれないけど、マジで今年上司とクソほど上手くいってなくて、ぶっちゃけ嫌われてるのよwオレも嫌いだから好かれたくもないし、別にいいんだけど、もっと上の上司からもそのことで色々言われることもあって。(「ゴマすっとくんだよ!仲良くしとけよ!」みたいな余計なお世話)←いっちゃん上の上司からの助言を余計なお世話と言うオレもなかなかファンキーでオモロい

 

転職してぇとかせめて直属の部下辞めてえみたいに思いながら、4月からの我慢を思い出したら、涙なんて溢れて止まらねえのよ。でも、そんなに泣くと周りのオタクに引かれるから、鼻水啜りながら、必死にペンライトで丈一郎を青く照らして、笑って、また泣いて………ジェットコースターみたいで息ができなくてOMGOMGとはこのことやと。まぁ、とにかく幸せな2時間だった

 

2日目はさぁ。マジかと5度見くらいしたけど

f:id:Joe_akoe:20230924205428j:image

またアリーナやったんよ……………………………………

しかも2列目で真横外周でさぁ…………………………

 

おいおい神様、オレなーんにも頑張ってないから上司に激オコされてここにいるんだけど……大丈夫?こんなに幸せをいただいていいんですか?それともこの後はもう死ねってこと?

 

とにかくまた小走りで先に向かうとまぁ近え近え。マジで今後一生こんな席ないんだろうなぁと思いながら開演を待ったよ。今日こそ真横の外周くるかな、いや来るよな絶対ここは。いや、こんな近くで見て良いのか…汚れたオタクの姿を見せて良いのか… あぁ…………こんな気持ちも幸せだ……(この時既に逝っていたのかも)

 

丈一郎、何度か来たけど何っっっもせんかった。目も合わせやしない。何やねん…………………………

 

でもなぁ。リフターでみっちーが来て、「みっちー!」って口パク(単番だし推しじゃないので声出すのは憚られた)で呼んでペンラ(青だよコロペンしてないよ)でバイバイしたらさぁ。

 

微笑んでうんうんって頷いてくれたの………………

なんて優しい男なんやと………………………………

 

丈一郎はきっと「何やお前!やることやってへんくせに会いに来たんか…別にええけどさぁ…」って感じでファンサくれんかったけど

みっちーは「そっかぁ……色々と大変やなぁ…まぁ合う合わないって必ずあるし、これから気をつけていけばいいんやない?あと半年の辛抱や!(笑)これかも頑張れーー!」って感じでファンサ(かどうかは分からんけど)くれたんやと思う(何このキモい虚妄)

 

みっちーのこと語りすぎてごめんなさい。正真正銘、丈一郎推しなので。来年こそ、仕事もっと頑張って、人として成長した姿で丈一郎に会いにいきます。頑張るからファンサ頂戴ね、丈一郎さん!!

 

2日目にはもう仙台まで戻ってきてしまい(金と仕事の関係上)息をする間もなく(言い過ぎ)北海道から離れてしまったんだけど、もっと堪能したかったーー(泣)(泣)(泣)せっかくの初北海道なのに、味噌ラーメンも寿司もザンギも食べられず、エスコンにも行かず、お土産買うだけ買って、なーんにもしないで帰ってきちゃったの。勿体なすぎる。次こそは、ちゃんと観光したい。

 

ここから自語りになるけど、(ずっと自語りやん)推しに会うために北海道まで行くってマジで数年前のオレからしたら考えられないわけですよ。中高生のときも他界隈のオタクしてたけど、バイトできなかったから金ないし、FCだけ入って円盤買って見る〜みたいなザ・学生の推し活。大学時代はバイトでそこそこ稼いでたけど、コロナ禍になっちゃって、そもそも現場ねぇ。みたいな。ライブ復活したかと思えば全滅。まじで学生時代のオレ、よく生きていたなと思う……

 

そんなオレが社会人になって、コンスタントに給与をいただけるようになり(メチャ低収入だけど)推しに会いにいくならどこにでも行く!っていうラインまで来れたことが、自分、大人になったなぁ〜〜と感じられて、嬉しいのです。北海道なんて、遠すぎて遠すぎて、観光目的でも行こうと思わんのにさぁ、推しに会えると思うと、オタクってここまで行動的になれるんやと感動すらしてる。

 

だから、推しって凄いなぁ〜って思う……。丈くんがいなかったら、仕事のことずっと考えちゃって、クソつまんねぇ人生送ってると思う。丈くんがいるおかげで、仕事してる時以外は虚妄してるし、供給があれば沸けるし、現場があればどうにかして行こうと試行錯誤するし、メーーーーーーッチャ楽しいんだよね。オレの人生、楽しくしてくれて、本当にありがとう。丈くんに出会わなければ、北海道にも行けなかったし、飛行機も乗らなかったし、地下鉄にも乗らなかった。

 

ありがたいことに月シネも観にいけることになって、今度は数年ぶりのTOKYOですよ…………………恐怖すぎる…でもこの恐怖すら楽しみだし幸せなんだよ。いっぱいいっぱい幸せをくれてありがとう。

 

マジで何が言いたかったか分からん。御免なさい。

ここまで読んでくれた人ありがとうございます(いません)

 

また、会いに行くからね!!待っててね!丈くん!f:id:Joe_akoe:20230924214215j:image f:id:Joe_akoe:20230924214211j:image